夜泣きしなかった息子ちゃん

うちの息子ちゃんもうすぐ2歳になりますが、夜泣きをしない子でした(^^)

なんと親孝行なんだろうと感謝の気持ちでいっぱい!!

 

初の子育てだったから友達とかに聞いて色々と試してたから少しは効果があったのかな??

その内容公開していきますね!!

そのおかげなのかはわからないけどね(;・д・)

①妊娠中授乳中にカフェインをやめた

大好きだったコーヒー

妊娠するまでは1日3回は飲むのが日課のような感じでした。

コーヒーやめて最初のほうは眠気がすごくて、仕事に支障出る?!ってくらいでした…

でもまぁ、やっぱり慣れました(^^)

病院とかでも1日1杯とかなら飲んでも大丈夫って聞いていたけど、何となくコーヒーから離れました。。

②退院した日から決まった時間に部屋を暗くした

これは友達に聞いていて、友達もそうしてたら夜泣きなかったよーって言われたので真似しました!

うちはちょっと遅めなんですが、消灯を21時にしていました。

新生児のときとかでも意味ないかなーって思いながらもずっとし続けて、3時間おきのミルクも暗い中あげていました(^^;)

まぁ、真っ暗ではなく薄明かりにしてたんで出来たのかな。。

朝は6時半くらいから電気を点けてました!

1歳10ヶ月の今となれば電気を消すと自分からお布団へ行き、寝る体勢に入ってくれます(^^)

③完ミだった

これは意図的ではなく、初めの一ヶ月はミルクと母乳両方あげていました!!

でも、もともとヘルニアで腰が悪く、抱っことかの影響からか全くベッドから動けなくなり病院に行きました…

そこで注射と薬治療になり、母乳をあげることをストップするようお医者さんに言われ、やむを得なく完ミになりました…

母乳吸ってるところ可愛かったので、これは結構自分的にはショックな出来事でした(´・_・`)

 

 

まぁ夜泣きがなかった理由としてはこんなものかなーと思います。

でも本当にそれが理由かはわからないし、もしかしたら元々すごい寝る子だったのかもしれないし…とは思います(^^;)

とりあえずは、いつ夜泣きが始まるかビクビクしながら毎日過ごしていたので夜泣きがなかった奇跡にいまだに感謝です♪

夜中に泣いたときは熱が出たときだったため体調の変化もわかりやすかったです!!