卒乳のタイミングについて

こんばんは。

卒乳のタイミングといっても、うちは完ミだったため卒乳というより卒哺乳瓶かな。

 

寝る前のミルクを終わらすのはちょっと夜泣きの心配とか色々あると聞いていたのでうちは連休中にしました!

産まれたのがGWのため、ちょうど1歳になるGWから挑戦しようと思い…

 

一日目はとりあえず寝る前のミルクを哺乳瓶で飲ませていたのを中身をミルクからルイボスティーへかえました!

それで寝かすと、、一日目から夜中起きることもなく21時睡眠7時起床でした(^^)

二日間それを続け、次は哺乳瓶をストローに変えてあげてみると、、また変わらず朝まで爆睡…

なんなんだろう…

卒哺乳瓶は大変とか思っていたのに、こんなにラクさせてもらっていいんだろうか。。

本当に親孝行してもらっていて、感謝の一言に尽きます!!!

ちなみに歯がはえてきた今は寝る前にお水を飲んでいます(・∀・)

今はちょっとずつではありますが、オムツ離れをどうしていこうかなと考え中。。

保育園が今年から始めてくれるかな?って感じだし、頼れるところは頼っていこうと思ってます♪